アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのあらすじと感想です。とても面白かったので評価は高めに付けました^^

こんにちは、海外移動中ですが映画はやめられませんね。今回はアベンジャーズをみましたよ。マーベルの世界のお話です。登場人物が多くて理解しづらい部分もありましたが、マーベルの世界が好きな人にはたまりませんね。評価は4とさせていただきました。とてもおもしろいですが、終わり方としては絶対続きがあるよね、そうだよね。このまま終わるなんてありえないとすっきりしません(笑)『マーベル・シネマティック・ユニバース』(MCU)シリーズとしては第19作品目の映画となりますが、絶対20作品目がでるでしょう!!!

まずは予告編から・・

全滅へのカウントダウンへとありますね。そうです・・サノスが世界を好きなように変えられるためのインフィニティ・ストーンを集めています。サノスの望みは世界を救うこと。しかし、サノスの考え方は世界を救うため人口を半分に減らさないといけないというもの。ちょっとハードですね(笑)

予告編を見ただけでも早く見たくなりますよね。そしてもう一度見たくなりますね。前作マイティソー・バトルロワイアルも見たくなりました。

 

さてここからはネタバレばれありの内容となります。

映画で見たい方はここまでにしてくださいね。

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのあらすじ(ネタバレあり)

サノスが探しているインフィニティ・ストーンはいろんなところに隠されています。マーベルのヒーローたちも持ったりしています。インフィニティ・ストーンは全部で6個もあります。サノスの計画を防ぎたいアベンジャーズ、そして自分の信念を貫くためにストーンが欲しいサノス。

 

それをサノスの部下が集めていきます。アベンジャーズとの攻防戦。

アベンジャーズ側にはサノスの娘(サノスが襲った星で助けた子供)もいますが、父親を止めるため石のありかを教えませんでした。それがばれてしまった。ソールストーンはヴォルミル星にあると分かりました。

サノスが娘ハモラをヴォルミル星へ連れていきます。しかし、石を手に入れるためには大事な物を失わなければなりません。サノスが涙を流しながら娘を岩から落とします。それでソウルストーンが手に入ります。

自分の信念の為には娘まで・・・あかんよサノス(´;ω;`)ウッ…

 

いよいよタイタンでの攻防戦

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、アイアンマン、スパイダーマンとドクターストレンジはタイタンへ着陸する。ドクターストレンジが魔法を使って、未来の14000000バリエーションを見ると。その数からたった1つのパターンでサノスに勝てると分かります。

サノスもタイタンへ着陸をし、アベンジャーズのメンバーに世界を救う話をしようとする。しかし、娘ハモラを岩から落としたとアベンジャーズが知って、戦いが始まる。ガーディアンズやアベンジャーズはサノスの手袋を取り上げようとする。だが、サノスは石を4つも手に入れてしまっていて、強すぎ。サノスがアイアンマンに大けがをさせる。ドクターストレンジがアイアンマンを助けるためにタイムストーンをサノスに渡す。

オーマイガッド!あかんよドクター(´;ω;`)ウッ…愛するのもを失った悲しみで計画がおじゃんになったのでした。

その間・・ソーがニダベリアへ向かって、そこで新しいハンマーを作ります。

 

サノスの部下プロキシマとコルバスは最後のパワーストーンの回収のため地球に向かいます。アベンジャーズはワガンダで集まって、ブラックパンサーに協力をしてもらいます。プロキシマとコルバスはワガンダに到着をし、戦いが始まります。アベンジャーズはプロキシマとコルバスを倒します。

とうとう最後の石を地球で奪うサノス

その後サノスが地球に現れます。

最後の石はヴィジョンのおでこについています。サノスがヴィジョンを狙います。ヴィジョンがスカーレット・ウィッチに自分と共に石の削除の約束のこと話します。スカーレット・ウィッチは泣きながらヴィジョンの石を潰します。

しかし、サノスがタイムストーンを使ってヴィジョンを生き戻して、最後のマインドストーンを手に入れます。

それなら娘もいきかえるんじゃないのーーー?それは約束事なのでダメなのかな・・きっとそうですね。そうするとソウルストーンを失ってしまうのかもしれません。試練ですね。

その後ソーが現れ、サノスと戦います。サノスの胸にあたらしいハンマーを刺しますが、サノスは消えます。

ソーよ、登場が遅いよーー。( ノД`)シクシク

サノスが消えた後ドレーク、マンティス、グルット、クヴィル、ブラックパンサー、スパイダーマン、アイアンマンはほこりになって消えます。ドクターストレンジは消える前にアイアンマンに「それはたった一つの方法でした」と伝えます。

タイトルの後ニック・フューリーとマリアヒルは人口が半分いなくなったニューヨークのカオスの目撃者になり、二人とも消えます。しかし、消える前にニックがシークレットページャーを起動させます。

ページャーの画面にメッセージが送信され表示されます。終わり。

感想

 

登場人物が多くてわちゃわちゃしてしまいますが、中盤からまとまってくる感じです。はじめは流し見で行きましょう(笑)

結局はサノスの思惑通りにストーンを全部手に入れることが出来たのです。

娘を失ってまで手にいれたソウルストーン・・

終盤にあなたが失ったものはなに?と幼い娘に聞かれる回想シーンがあります。サノスが全部・・・といいます。

全部失った?ということは後悔しているという意味なのかな?

大事な人を守るためにしたことが、また大事な人を失う結果となてしまったアベンジャーズ。愛と裏切り・・考えちゃいますね。

でも次回作がきっと挽回してくれるでしょう。そして私を楽しませてくれるに違いない。それがマーベルのせかいだ!!

それまでは今までのマーベルの世界でもみて楽しみましょう。私のおすすめはソーかなやっぱり・・。まだ見ていない方は是非見てください。おもしろいですよ。お試しあれ!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here