インクレディブル・ファミリー (Incredibles )あらすじと感想と評価です。

インクレディブル・ファミリーを見に行きました。米国、ピクサーアニメーションスタジオによる製作でキャッチコピーは家事!育児!世界の危機!です。そしてこの映画は悪と戦うファミリーのお話です。第2弾を見る前にMrインクレディブルはもう見ましたか?まずは第1作目を見ましょう。評価3.5(5段階)というところでしょうか。あらすじと感想を書きましたので覗いてくださいね。

 

冒頭で男の子がファミリーの女の子(ヴァイ)をデートに誘うところから始まります。無事にデートできるのでしょうか。まずは登場人物です。

登場人物

イラスティガール (Elastigirl)

本名、ヘレン・パー (Helen Parr)。パー家の母親にして、ボブと同様に伝説のヒーロー。体をゴムのように伸び縮みすることが出来ます。今回はヒーロー復活が掛かったある任務を引き受け、家のことをボブに任せて仕事を頑張ります。

Mr. インクレディブル (Mr. Incredible)

本名、ロバート・パー (Robert Parr)。通称、ボブ(Bob)。パー家の父親にして、伝説のヒーロー。車を持ち上げる、猛スピードの電車を止められるなど、驚異的な怪力を持ています。任務で出ているヘレンに代わって家事育児をやっています。

ヴァイオレット・パー (Violet Parr)

通称、ヴァイ (Vi)。パー家の長女。自分らの周りに紫色の強力なバリアを張ることができる。また、自らを透明化することもできる。

ダッシュ (Dash)フルネーム、ダッシェル・ロバート・パー (Dashiell Robert Parr)

パー家の長男。10歳。時速300km以上の超音速で走ることができる男の子です。

ジャック=ジャック・パー (Jack-Jack Parr)

パー家の次男。前作の終盤でパワーが覚醒し、目からレーザー光線を発射する、全身を炎に包む、瞬間移動ができるなど、多数のスーパーパワーを持つ男の子です。

 

インクレディブルファミリー2の予告

あらすじ

 

パー族はアンダーマイナーを止めようとして、逆に銀行やその他の被害を受けた会社に訴えられてしまいます。政府はスーパーヒーローの行動を禁止すると決めてしまいます。

パー族は仕事を失って、居場所もありません。

 

そこにヒーロー達を昔から応援してくれていた人の息子(ウインストーン)が現れ、スーパーヒーローに仕事を与えます。スーパーヒーロー達は役に立つというイメージをとり戻すための作戦をたてます。

しかし、政府がヒーロー行動を禁止しているので、さすがに全員に仕事を与えられません。

最終的にイラスティガールに仕事をしてもらうと決めます。

Mr. インクレディブルは結構おちこんでしまいますが、仕方がありません。イラスティガールはミッションに出掛けている間Mr. インクレディブルが子育てをします。

子育てはかなり大変です。ヴァイオレットは好きな男子とトラブって引き込もってしまうし、ダッシュの宿題で頭が痛くなる。今までヒーローの才能がないと思われていたジャック=ジャックは、能力を使えるようになって言うことを聞かない。

イラスティガールはカメラ付きスーツを着て頑張っています。録画した動画すべてを公開し、ヒーローたちは役に立てるよとアピールしています。

しかし、悪いやつらを捕まえるたびにあることに気づきます。詳しく調べると、ウインストーンの妹エベリンが色んな事件に関係あるとわかります。

エベリンは昔からスーパーヒーローに反対しています。スーパーヒーローたちは悪だと思っています。

全世界の政府たちはヒーローを禁止するための作戦を作っています。作戦に邪魔になるイラスティガール、Mr. インクレディブルとフロゾンを捕まえ、ヒプノ眼鏡(トランス👓)をかけます。

 

ウインストーンは様々な国の政府と飲み会を開きます。エベリンは政府をねらいます。しかし、ヴァイオレットとダッシュとジャック=ジャックが親を助けに来ます。

戦いが始まります。

子供たちは親と政府を助け、イラスティガールはエベリンを捕まえます。

この戦いを見た政府たちは感動し、スーパーヒーローをまた応援すると決めます。

そして・・・冒頭のデートは(笑)できたのでしょうか・・・映画で確認してくださいね~

 

感想

スーパーヒーローたちは世の中の役にたってるのに、そしてあんなに頑張っているのに政府たちはヒーロー行動を禁止するっておかしいですね。そして子育てに苦労するのはどの国の親も同じですね。でも能力があると大変だな~~(笑)

このインクレディブル・ファミリーの世界では、ヒーローたちが1年間ぐらい何もしなかったらやばいことになりそうですね(笑)

とにかく、飽きずに面白かったので、Mrインクレディブルをまだ見てない人にもおすすめできます。子供でも、大人でも楽しく見れる映画です。

見ていない方はU-NEXTで見ることができます。今なら31日間無料配信されてます。映画を楽しんで下さいね

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here