【ネットフリックス映画】TAUのあらすじと感想です。グロさはレベル2ですね。

ネットフリックス(netflix)で視聴できるTAU(タウ)は、SFスリラー映画となります。あまりそういった映画はみないのですが、マーベルコミックヒーロー映画を数々手掛けてきたアーティストが初監督をした映画ということですから、見てみたくなりました。

マーベル映画のドクターストレンジも手掛けていたそうです。ドクターストレンジ大好きです~~。皆さんもそうですか?さてこのTAUですが、人工知能の名前です。完ぺきなAIロボットを作るための被験者として拉致された主人公が、その実験のスマートハウスで試行錯誤して逃げ出すまでのストーリーなのですが・・グロさが気になります。そうと比べればレベル2程度です。まずはNetflix映画の予告をみてみましょう。

netflix映画タウ(TAU)予告

ちょっと怖い系は苦手な部類なんですけど、そこまでのグロくはなかったので許容範囲でした。ちょっと笑える部分もあります。

主人公;デイカー・モンロー(動画にうつっている女性)

TAU(AI開発中の研究者);エド・スクライン

TAUの声;ゲーリー・オールドマン

 

TAUの超えがゲーリー・オールドマンだとは、驚きでした(‘Д’)私の中では、ハリーポッターのシリウス・ブラック役が忘れられないですねえ。何度見ても泣いちゃいます・・。辛い人生やな~~なんて感じで。

 

 

話がそれちゃいましたが、もう拉致監禁からしてすごい怖い世界ですが・・・現実でもあるんですよね。そんな時、ジュリアみたいに立ち向かう勇気と根性がほしいわと願う私もいるのですw

ではあらすじをどうぞ・・。

 

あらすじ

すさんだ生活をしているジュリア。夜な夜な出かけてはスリをして、それを換金する生活をしていました。

自宅に戻るまでにあとをつけられるジュリア。自宅の鍵が開き何者かが(アレックス)侵入しジュリアを連れ去ります。

目覚めると監禁されていることに気づき、情報を読み取られます。他にも監禁された人物が2人いることがわかります。そして監禁者の首に謎の部品がはめ込まれていることに気づき、自分も同じだということに気づく。

監禁されていた檻(研究施設を破壊して)を出ると、家だということがわかった。(この家はTAUによって管理されていて、アレックスの命令しか聞くことができないようになっている。)

逃げ出した3人は、そのまま玄関に向かう。玄関横のモニターは認証機能で脱出できない。

 

モニターに触れると同時にアラームが作動して、AIロボットが現れ攻撃してきます。

ジュリアだけがロボットから命からがら逃げることができましたが、他の2人は犠牲になってしまったのです。

アレックスが帰ってきたので、何とか命はとりとめましたが、研究施設(檻)が破壊されたため、ジュリアに実験に手を貸すことをアレックスが強要する。

 

感想ですが・・(一部ネタバレします)

TAUは外界との接触をまったくしていないハウスロボットです。試験段階で人間の行動や言動がまだ予測できないために、人を拉致してまで実験台にするアレックス。めちゃ許せない。

そんな悪人に対して、TAUが知識を得ていくことで、悪いことをしていたんだという感情?が芽生えていくところがこの映画の見どころなのかなと思いますね。そしてジュリアが巧みにTAUの知識欲を刺激して、いろんな取引をしたり(AIに本を読んであげて知識をふやしていく、その条件としてハウスから出るための情報などを得ていく)するところが、何だかAIぽくないし、知識欲を得たいロボットなんてそんなのあり~~?とかおもってしまいました。

でもタフなジュリアは見習いたいw

ストーリーはありふれた感はありますが、CGはすごくいいです。そしてグロくないわーーと思っていたら最後に少しスプラッタありました。

逃げるための手段だし、逃げないとこっちがやられちゃいますからね。そして最後にTAUの一部(小型のドローン)を持ち出して、これが世界だよと教え、帰路につきます。

 

私にはここで終わらず、TAUとどうやって生活していくのかが見たかったな~~。続くのか?楽しみです。

タウは何だかソウに似てますね(笑)拉致監禁され逃げるためにいろいろがんばらないとイケなかったりするわけですが、グロさは全然ソウの勝利です。

ソウは7話まで続いているようですが、グロさに負けて続けてみていません。グロさが平気な方は見てみてください。

例えば鍵を手に入れるために、酸の中に手を入れないといけなかったり、お腹の中に鍵があったり・・・もう怖すぎです。無理。その点タウは私でも見れるレベルのグロさです。評価すると3です。一度お試しあれ。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here