【映画】クローバーフィールド・パラドックスを見たのであらすじと感想です。私の評価は2.5とさせてもらいます。

映画を無料で見る方法はいくつかありますが、昨日Netflixで映画をみたので、ご紹介しちゃいます。ご存知の通り1カ月の配信は無料で以後700円になります。1か月後、有料になる(3日前)にお知らせも来るということです。(親切ですねー)アニメもあるしお薦めです。今回はクローバーフィールド・パラドックスを見たので、ちょっとご紹介します。

 

クローバーフィールド・パラドックス

地球の資源不足を解決するため、宇宙ステーションで新たなエネルギーの開発を試みる科学者たち。しかしある事故により、恐ろしい別次元の世界を目の当たりにする。

配信されてから結構経っているようです。

 

主人公;エヴァ(イギリス出身)

とてもかわいい女優さんですね。

キール:デヴィッド・オイェロウォ

エルンスト・シュミット:ダニエル・ブリュール

モンク・アコスタ:ジョン・オーティス

マンディ:クリス・オダウド

ヴォルコフ:アクセル・ヘニー

タム:チャン・ツィイー

ミーナ・ジェンセン:エリザベス・デビッキ

 

マイケル・ハミルトン:ロジャー・デイヴィス

 

モリー:クローヴァー・ニー

マーク・スタンブラー:ドナル・ローグ

クローバーフィールド・パラドックスのあらすじ

地球のエネルギーが5年で完全に枯渇するため、宇宙ステーションが設立された。そして危険を伴う宇宙実験が開始される。そこで主人公のエヴァに宇宙に行ってとお呼びがかかる。旦那も生き残るためには「お前の力が必要なんだ」と宇宙に行くことに賛成する。

宇宙では実験(シェパード粒子加速器を起動させることが目的)。そうすれば永遠のエネルギーが確立されるそうだ。

そしてこの実験が結構長引き、そのころ地球上では石油戦争が勃発。そしてロシアが地上侵攻しており、石油が余計に使われもったいないとエヴァの旦那が会話する。

テレビではこういう実験で時空が裂けてしまうと、とんでもないことが起こることがあると研究者が話している。とてつもない異常なことが起こると「私の本を読めばわかる」と言う研究者?。

そしてあと3回で実験に成功しなければ、どうしようもないというころ(2年経過かな)実験の際にお祈りをささげると、なんと実験が成功。

喜んだのもつかの間、オーバーロード後、爆発。

火災発生でも消化システム破壊、そして換気すると鎮火~~。

そして気づく地球が消えた・・・。

異次元に飛ばされていたエヴァ達。そこでいろいろ怪奇現象が起こる。(多少気持ち悪いよ~~、映画エイリアンチック+SFチックな感じ)

そこで突如、壁の向こうからみーな(異次元でシェパードに乗っていた?長身スタイル抜群の金髪美女)が負傷して出てくる。みーなは皆の事(中国人以外)わかるけど、こちら側はだれかわからない。(-ω-;)ウーンいまいちわからなくなってきたw

異次元で一緒に働いていたらしい。

エヴァの忘れられない過去(自宅に自分で設置した電気(装置)で子供を失った過去も知っていたミーナ。

信用して中国人が事故にあったあと、代わりに働きだした。

エヴァはこの世界に自分の子供が生きていることをミーナから聞いて、残る決心をしてポッドに乗るんだけど、

自分の世界を守るために、皆を始末するミーナ。それを阻止するために戦うエヴァ。

結局ここは自分の世界じゃないんだ~~と言って帰ろうとします。

何とか装置を修理して自分の世界に戻れました。(クルーはエヴァともう一人男性だけ生存)

地球に帰還して成層圏突入後、えらいでかい怪獣が現れて終わり~~~。やはり研究者の言った通り時空が裂けたら異常現象が起こるんですね。

 

感想

最後のインパクト大。何じゃこれは!なんという展開。最後だけインパクト強し(笑)

中盤何だかミーナが突如現れて、あれよあれよという間に怪奇現象で皆消えて行って、キャプテンが自己犠牲で宇宙空間をさまよって・・。何だか途中からわからない感じになってきましたが、結局は何なのよ~~。これでエネルギーは賄えるようになってハッピーエンドなの?

と思いきや、最後にどんだけ~~というくらいでかい怪獣が出現しました(笑)ありえないくらいでかいわ。

そんなーこんなおわりあかんやろ!

まとめ

また続きがあるのかなと思って調べたら、前日談がるようです。クローバーフィールドと10クローバーフィールドレーンで続きの展開がみられるようです。

続きもみたい。この続きはU-NEXTにもありましたよ。

無料で見れるところはいろいろありますね。U-NEXTは31日間が無料になります。気に入らなければ解約すればOK。

1カ月無料で見れるってすごいね。夏休み中見れちゃいますね。

いろいろ見たいけど、1日1本は見れるかなー。昨日は3本見ちゃいました~~。ではまた。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here