映画【MEG ザ・モンスター】を紹介したいと思います。マリアナ海溝より下の深海を探査しているチームが、200万年前に絶滅しているはずの巨大サメ「メガロドン」と遭遇。仲間を深海から取り戻すために再度深海へ。そしてメガラドンがやがて浮上してパニックを起こします。ジョーズも面白いけど、メグも面白いですよ。ジョーズが好きな方はぜひ見てください。

MEGザ・モンスターあらすじ

人類未踏の地とされる「マリアナ海溝」を超える深海が発見された。 沖合に海洋研究所を構えた探査チームが最新の潜水艇で深海へと繰り出す。 生物がほとんど存在しない冷たい深海の海域を超えると、そこには温かな海域が存在し、幻想的な未知の生物世界が広がっていた。

世紀の発見に心を躍らす研究チームだったが、巨大な“何か”に襲われ、身動きがとれなくなってしまう。 深海レスキューのプロである、ジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)を救助に向かわせるが、彼の目に飛び込んできたのは200万年前に絶滅したと思われていた実在する巨大ザメ“MEG”(メグ)だった―!!

MEG公式サイトより

 

キャスト

ジェイソン・ステイサム

リー・ビンビン

レイン・ウィルソン

ルビー・ローズ

マシ・オカ ほか

MEGレヴュー

水中での戦いの映画は久しぶりですね、ジョーズを思い出しました。

ジョーズの方がスリリングで(みんな知ってるねw)・・・小さい子供に見せられないぐらい怖いです。MEGの方が怖くないですよ。家族全員で普通に楽しく見れると映画です。血はほぼなしですが、人食いは少しあります。もうちょっとスリリングでもいいかなという感じです。

私的にはジョーズよりザ・グリードの方が好きです。

3000人を乗せた豪華客船アルゴノーティカ号は南シナ海を航海中、船内のシステム制御室に侵入した“何者か”の手により突如航行不能に陥ってしまう。その直後、船は海中より現れた謎の巨大未確認生物に襲われ、大勢の乗客と乗組員は瞬く間に船内からその痕跡を消した。

皆さんもザ・グリードを是非、見てみてください!おすすめ映画です。評価すると4です。

最後のビーチのシーンは圧巻ですね。ナンパする男女に悲劇が訪れたり、間一髪難を逃れたり。最後に出てくるヨークシャテリアがこれまたかわいかったですが、明らかにCGだという事はわかりました。

結局現れるMEGは3匹だったんですが、もしかしたらまだ大きなMEGが潜んでいてMEG2が今後あるかもしれませんね。

最後のおおきなMEGが出血死したところで、血に誘われたジョーズの大群が現れるところが一番ゾゾゾ( ゚Д゚)となりました。皆さんはどこが一番よかったですか?

海の中には何が潜んでいるのかわかりません、海に近づく際はご注意を。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here